それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

GWは2泊3日釣りキャンプの旅へと出かけてきた!今回は初日の話。

連休前に更新して以来、およそ2週間ぶりの更新となります。

 

連休中はおおむね天気に恵まれたおかげでキャンプや山菜採り、畑仕事などのため殆ど外に繰り出しておりましたが、その中で今回は家族で海釣りキャンプに出かけた話しでもしようかなと思います。

 

まあ、5月の連休時期といえば周知のとおりホッケやらカレイやら釣りモノが多いせいか釣りする者にとっては何釣りに出かけるか迷うところだと思いますが、今回は家族で2泊3日の海キャンプを最優先にしていたため、キャンプをしながら釣りもできる場所ということでカレイ釣りを選ぶことにしました。

 

f:id:northland33:20170510230949j:plain

ちなみに荷物の積み込みは前日に行いました。

この日は平日でしたが休みをとったんでゆっくりと準備することにしました。

まあ、見てのとおり2泊3日とはいえ荷物は満載です。

今回ボートでカレイ釣りする予定だったんでその分積む量が多くなったのは仕方ないにしても、もうこれ以上入らないほどでした。

これでもスペースに無駄のないよう効率的に積んだつもりなんだけどね。

何だかハイエースでさえも最近手狭に感じてきたなぁ。

 f:id:northland33:20170510202836j:plain

さて、ここが今回のキャンプ地!

まさにオーシャンビューといった感じで海キャンプするのには最高かな。

到着した時間帯は風がけっこう吹いていたせいか、テントとタープ張るのに一苦労でした。

それでも何とか設営が無事完了。

 

f:id:northland33:20170510202837j:plain

そんでテント張りの重労働?のあとはビールが何といっても旨い!

 

f:id:northland33:20170510210823j:plain

さっそく、5月になったばかりだというのに子供らは波打ち際で大はしゃぎでしたよ。

冷たくないのか・・・?

 f:id:northland33:20170510202838j:plain

しかもすぐ近くに磯もあり子供らにとって最高の遊び場って感じです。

 f:id:northland33:20170510202814j:plain

さて、キャンプの楽しみといえばもちろん食事なわけですが、我が家ではだいたいいつも凝った料理することはせずに簡単かつ旨いメニューにしてますね。

ということで、今宵は定番の焼き物であります。

 f:id:northland33:20170510202815j:plain

まずは炭火でシイタケを焼いたものから手始めに・・・

 f:id:northland33:20170510202817j:plain

ソーセージに・・・

 f:id:northland33:20170510202819j:plain

続いては中落ちカルビ。

焼いたあとキッチンばさみで一口大に切り和風ステーキ醤油で食べるんだけど、これがやたらと旨い!

あ、これうちの定番なんです。

 

f:id:northland33:20170510202821j:plain

そして、今回のメインは4月に採ってきて冷凍しておいたギョウジャニンニクを使ってジンギスカン

ギョウジャニンニクは真空保存していたせいか変な臭みもなく十分美味しかったですね。

 f:id:northland33:20170510202827j:plain

もちろん、炭で焼いたのも外せないですよ。

さすが100g230円だけにめちゃくちゃ美味いですね。

 

f:id:northland33:20170510210826j:plain

ジンギスカンは子供らの大好物だし。

 

f:id:northland33:20170510202828j:plain

早めの食事を終えると次第に日も暮れ辺りが暗くなってきました。

 

f:id:northland33:20170510230920j:plain

f:id:northland33:20170510202832j:plain実は今回からランタンの代わりに使い古しのバッテリーを使って電球を照らすことにしました。

明るさも十分だし、バッテリーを充電すれば何度でも使用できるんでかえってこっちの方がいいかも・・・

 

f:id:northland33:20170510202833j:plain

翌朝は今回のキャンプの目的でもあるボートカレイ釣りです。

この話は次回にしたいと思います。

 

最後までお付き合いありがとうございました。もし今回の記事に興味を持たれた方は下のボタンを押してください。