それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

往復1000キロ、週末羅臼の旅!やたらと内容の濃い2日間だった!

家に帰ってきた時の走行距離はちょうど1000キロを超えたところでした。 とにかく走った! 実は、タイトルにも書いたとおり週末を利用し知床の羅臼へ行ってきました。 羅臼と言えば我が家が毎年夏の時期に長期滞在し、第二の住み家のようになっているとこ…

糠平の帰りにようやく念願だった温泉に入ることができた!

今回(といっても先週の話だけど)の糠平ではタウシュベツ川橋梁、ワカサギ釣り、オジロワシ見物など色々と楽しむことができたけど、最後にもう一つ楽しみがあったのでした。 実は前々から気になり一度は行ってみたかった温泉があるんだけど、今回糠平に行っ…

糠平で出会ったオジロワシ最高~!とてもカッコよかった~!

今回も引き続き先週末いった糠平のお話。 前回はたったの9匹しか釣れなかったワカサギ釣りの話をしました。 おそらくワカサギをメインで行ったのなら誰もがさすがにへこむところだと思うけど、今回の旅では目的が色々あったんで、不思議と残念な気持ちは全…

糠平2日目はワカサギ釣りへ!ワカサギもいいけど本当の目的は違うところに・・・

前回の記事では糠平初日に凍った湖を横断しタウシュベツ川橋梁まで行った話を書きました。 さて、今回は事前の情報でかつてないほどの不漁が続いている(地元の人の話では去年の大雨により水が濁っているためだとか。)と言われているワカサギ釣りへ出かけま…

初めての糠平は内容盛りだくさんで最高だった!

タイトルにも書いたとおり週末は道東の糠平湖へ行ってきました。 実は我が家にとって冬の間は、今まで遠征することがほとんどなかったのだけど(一番遠くって富良野あたりだったかな?)、だいぶ前から冬のタウシュベツ川橋梁に行ってみたく、ようやく今回念…

小樽でここのあんかけ焼きそばが普通にウマい!今回が2回目。

何かと出張で行くことが多い小樽。 気づいたら昼食でこのところラーメンばかりが続いているため、たまには違うものをということで、久しぶりに小樽のご当地メニューでもあるあんかけ焼きそばを食することにしました。 ただ、一口にあんかけ焼きそばといって…

干物が食べたくって大チカ釣ってきた!ワカサギもいいけどチカだって面白い!

先週は息子のベイブレードバーストの大会や支笏湖氷濤まつりへと出かけていたんで遠出はお休みしておりましたが、週末は天気も良さそうだし2週間ぶりの釣りへ行くことにしました。 さて、何を釣りに行こうか。 ちょっと考えました。 はじめは2週間ぶりのワ…

やっぱりここの味噌ラーメンが一番好きだなぁ。

ベイブレードバーストの大会が午後になったので、ちょうどお昼時ということもあり久しぶりに中島公園にある味噌ラーメン専門の狼スープへ行ってきました。 僕はラーメン(特に味噌ラーメン)が好きだけど、あまりいろんな店に幅広く行かず一番好きなところへ…

札幌で行われたベイブレードバーストの大会で息子が準優勝!とりあえずお疲れ。

今小学生の間でやたら流行っているらしい「ベイブレードバースト」。 実はこの度、札幌の市内で開催されたベイブレードバーストの比較的大きな大会(G3大会と言うらしい。)で息子が準優勝したので、そのことをちょっとだけ書かせてもらいます。 実をいう…