それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3週連続で真薫別川へワカサギ釣り!実釣2時間でもとりあえず満足した!

週末は今シーズン3週連続となるワカサギ釣りに、またまた石狩の真薫別川へ行ってきました。 この日はちょっとワカサギ釣りに集中したいと思ったので、息子をおいて一人で行くことにしました。 なんか最近ワカサギ釣りにかなりはまりつつあります。 そして、…

週末の滝野すずらん公園は激込みだった!チューブそりは40分待ち・・・

週末は子供のリクエストで久しぶりに札幌の滝野すずらん公園へ行ってきました。 まあ、だいたいの予想はできていたとはいえ、さすがに週末となれば滝野すずらん公園は激込みでありましたよ。 特に子供が好きなチューブそりなんかは、40分待ちということで…

2週連続で真薫別へワカサギ釣りにいった!

週末は前の週に引き続き石狩の真薫別川へとワカサギ釣りに行ってきました。 前の週の釣果は、子供連れでほとんど釣りにならなかったとはいえ、ワカサギがたった2匹と消化不良に終わったので(子供らが十分に楽しんだのであれはあれで良かったと思うけど。)…

今回のニシン漬けはうまくいった!

昨年12月20日ごろに仕込んだニシン漬けは、年を越し4週間ほどたったあたりからちょうど良い漬かり具合になってきました。 いつも失敗続きなので今回もまた失敗しないかなと不安はありましたが、家族からも割と好評で美味しくできたと思います。 塩分や…

今シーズン初のワカサギ釣りは石狩の真勲別へ!

週末は友人の家族と一緒に今シーズン初のワカサギ釣りに行ってきました。 ファミリーフィッシング(小さな子供3人)ということだったので、近場で安全なところといえば石狩の茨戸エリアあたりが無難かなと思い、だいぶ昔に放水路付近でワカサギをたくさん釣…

今年の初釣りは白老へ!昼間はチカ、夜はキュウリ!

例年どおり年末年始は実家の東京で過ごしました。(結局特に遠出することなくテレビばっかり見ていたような・・・) さすがに暖冬のせいか毎日が10℃以上(15℃ぐらいの時もあった)と暖かく、こんな過ごしやすい正月は記憶にないほどでありました。 僕は…