それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

ニセコ2日目はモイワスキーリゾートヘ!

f:id:northland33:20180211191544j:plain

 

今日は予報どおり朝から雪です。

 

天気が良ければ目の前にアンヌプリがど~んと見渡すことができるんだけど、あいにくの視界不良のためこの後向かうスキー場はどんな状況かちょっと心配。

 

 

f:id:northland33:20180211191626j:plain

 

で、向かった今回のスキー場は、

 

ニセコモイワスキーリゾート

 

ニセコのスキー場の中で一番お気に入りのスキー場ですね。

 

そこらのスキー場とは違いコース外の滑走にも比較的寛容なところが好き。

 

 

f:id:northland33:20180211191727j:plain

 

本来、ここはバックカントリー的要素が強いスキー場だけど今日は子供らを優先して初級の林間コースを主体に楽しむことに。

 

f:id:northland33:20180211191752j:plain

 

それでも、コース脇なんかは結構ウッディーな感じでけっこう遊べて楽しい!

 

ということで、2日券買ったんで明日もまた遊んできます。

 

ただ、明日の天気もぱっとしないんだよなぁ。

 

 

f:id:northland33:20180211191910j:plain

 

5時間ほど楽しんだ後、連泊の五色温泉に戻ってきてさっそく風呂へ直行。

 

何と言っても、風呂上がりのビールが最高。

 

昨日今日で一気にビール8本空けてしまいました。

 

 

f:id:northland33:20180211192000j:plain

 

で、今晩は昨日食べたコストコのロティサリーチキンのガラでとったダシでラーメンのスープを作ることに。

 

白濁していいスープが取れました。

 

f:id:northland33:20180211192040j:plain

 

さすがにこれは旨かった!

 

さあて、寝る前にひとっ風呂浴びてくるかな?