それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

湧き水汲んだ後はまっかり温泉へ!

真狩で羊蹄山の湧き水を汲んだ後は、村営のまっかり温泉へと行きました。 今までに何回も通っている真狩村ですが、実は初めてこの温泉に入りました。 ここの温泉は、露天風呂がよく羊蹄山が眺められロケーションが最高です。 ただ、人が多いのがちょっと残念…

久しぶりの羊蹄山の眺め

久しぶりに羊蹄山を見ることができました。 天気はいまいちパッとしない感じでしたが全容を見ることができたのでよかったです。

羊蹄山の湧き水汲みへ!

ストックの湧き水が底をついたので久々に真狩へ湧き水を汲みに行きました。 前回行ったのが12月上旬だったのでだいたい2か月半ぶりです。 さすがに時期的なせいもあり、かなり空いていたので並ぶことなくスムーズに水汲みができました。 おかげで蛇口を2…

雪のある風景

ワカサギ釣りの帰りがけに丘を通っていたらいい景色だったので写真を撮ってみました。 北海道ではどこにでもあるような風景ですが、なんとなく空と雪の色がきれいでした。

ワカサギ釣りリベンジのはずが・・・

今回は子供らを連れて前回の湖へワカサギ釣りへ行ってきました。 前回は28匹と散々たる結果に終わりリベンジに燃えていたのですが、さすがに幼い子供らを連れていくと釣りに全く集中ができず、僕自身は10匹ぐらいしか釣れなかったのではないだろうか? …

支笏湖の氷濤まつりがよかった!

支笏湖の氷濤まつりに行ってきました。 今年は夜のライトアップが見たくて夕方前に家を出発することにしました。 途中雪が降ったりして天気は良くなかったけど支笏湖に着いたらすっかり晴れ渡っていました。ラッキーです。 支笏湖の氷濤まつりは毎年来ていま…

今シーズン初めてのワカサギ釣りへ!

今日は今シーズン初のワカサギ釣りということで札幌近郊の湖へと行ってきました。 この釣り場は型は小さいけどよく釣れるとの評判です。 ちなみに初めてのところで安全かどうか確かめる必要があったので今回は僕一人の釣行です。 朝7時に自宅を出発してだい…

旭川ラーメンの蜂屋へ!

旭川に行った時には必ずといっていいほど立ち寄るラーメン屋の蜂屋へと行きました。 ここは典型的な旭川ラーメンが食べることができ、とんこつベースのスープに魚介系のダシがしっかりときいており、そこに独特の焦がしラードが合わさって何ともクセになるラ…

2日目は旭山動物園へ!

十勝岳温泉凌雲閣に宿泊した翌日は旭山動物園へ行きました。昨年の7月以来です。 夏の季節とは違って寒さに強いホッキョクグマやペンギンなどはとても生き生きしていました。 僕個人的には、旭山動物園は夏よりも冬の方が断然面白いと思います。 うれしいこ…

スキーした後は十勝岳温泉凌雲閣へ!

富良野スキー場で十分滑った後は、上富良野町にある十勝岳温泉の凌雲閣に宿泊しました。 ここは今までに入った温泉の中では間違いなく5本の指に入るほどお気に入りのところです。 何がいいかっていうと、温泉の質はもちろんですが、何といっても露天風呂か…

久しぶりに富良野スキー場へ!

もうおそらく8年ぐらいぶりでしょうか。 週末は久しぶりに富良野スキー場へと行ってきました。もちろん子ども達は初めてです。 ちなみにこの週末は、道内大荒れとのニュースがありましたが、ここ富良野エリアでは特に影響はありませんでした。 富良野スキー…