それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地元のスキー場で練習

この前の日曜は午前中にスケートした後、いったん家に戻って昼ごはんを食べた後地元のスキー場に行ってきました。 息子はこの日がスキーやり始めて3回目ですが、割といいペースで上達してきました。 今後が楽しみです。 リフトも一人で乗れるようになりまし…

息子のスケートのレッスンを見にいきました

週末に市内のスケート場で息子のスケートのレッスンがあるということで見に行きました。 2時間ほどのレッスンでしたが少しずつですが上手に滑れるようになりました。 小学校の授業でもスケートがあるので早く上達してほしいものです。

スキーをしに滝野すずらん丘陵公園へ

今日は札幌にある滝野すずらん丘陵公園へスキーをしに家族みんなで行ってきました。 息子は2回目にしてスキーのコツをつかんだのか、だいぶ上手に滑れるようになりました。たいしたもんです。 ちなみに僕も本日が記念すべきスキーデビュー(スノーボードは…

今年は30キロほどの味噌を仕込みました!

今年もまた味噌を作る時期に来ました。 本当は年末あたりに仕込む予定だったけど、なかなか都合がとれずこの時期になってしまいました。 ちなみに今回は我が家で作った味噌がうまいと評判(自分でもかなりうまいと思うが)であり、実家から作るのを頼まれた…

息子がようやくスキーデビュー!

昨日はいったん雪もやんだので家族で長沼スキー場まで行きました。 小学1年の息子は今回スキーデビューを果たし、何とか緩やかな斜面を転ばずに滑ることができました。 長沼スキー場は久しぶりです。 自宅から1時間もかからないので気軽に行くことができま…

かまくらがとりあえず完成しました!

2日がかりでかまくらが完成しました! 大人ひとりと子ども2人が入るほどの広さが確保できました。 子供らは大喜びでした! こうなると欲が出てきてさらに大きくしてみたいと思います。

子供らと一緒にかまくら作り!

昨日まで降り続いた雪がやみ、今日は子供らがかまくらを作ろうと言ったのでみんなで作ることにしました。 今回はこの冬一番の積雪がありました。 だいたい30センチほどはあったでしょうか。 家の前にかまくら用の山を作ったあとは穴をひたすら掘り続けまし…