それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

七条大滝で滝見した後は毎年恒例の支笏湖氷濤まつりへ行ってきた!

七条大滝での滝見散策を終え、車に戻ってきた時にはもう日が暮れていました。 その後はちょっと移動し支笏湖氷濤まつりへと向かうことにしました。 昔から毎年必ず行くこの氷濤まつりですが、過去何回かは昼間に行ったことはあるけど、やっぱり断然夜が楽し…

凍りついた七条大滝はなかなかの迫力だった!片道30分以上かけていく価値あるかも。

支笏湖のほど近くに存在する七条大滝。 僕は、その存在について何年も前から知っていたのだが、見頃が短いせいか、ついつい行きそびれてしまいかれこれ何年も過ぎてしまいました。 実はこの滝、それほど水量は多くないため滝の豪快さという面ではやや見劣り…

今週も子供ら連れてのワカサギ釣り!そしたら面白いように釣れたんでかなり楽しかったみたい。

先週に続いて今週もまたワカサギ釣りへ行ってきました。 今回は息子のほかに前々から行きたがっていた娘も連れての釣行です。 いつもどおりそりの運搬は兄ちゃんにお任せ。 前回に続いて今回行ったのも土曜日だったけど、喜ばしいことにこのところ土曜日は晴…

久々の海鮮ちらし!前よりネタの種類が減った気がするけど、これで650円だから十分満足だわ。

職場ではいつも家から持参した弁当を食べているのだけど、だいたい1月に1回ほど外へ出て昼食とったりしてます。 だいたいいつも行くところは決まっていて、大通近辺にコスパのよろしい定食屋があるのでそこにしているのです。 ここ数カ月はマグロの中落ち…

2週連続のワカサギ釣り!子供の世話は大変だけど子供が楽しんだのならそれで満足!

先週に続いて今シーズン2回目のワカサギ釣りへ行ってきました。 前回は子供らはまだ東京に滞在中だったので自分ひとりで行って参りましたが、今回はずっとワカサギ釣りを心待ちにしていた子供らを連れて行くことにしました。 娘もワカサギ釣りに行きたいと…

3連休初日は大チカとキュウリを狙いに行ってきた!

年末年始の8日間は例年どおり実家の東京で過ごしました。 天気も良くあったかで割と快適に過ごすことができました。 さて、僕以外の家族はというと10日過ぎまで引き続き東京に居続けているため、しばらく自宅での一人暮らしが続いています。 なので、せっ…