それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旭山動物園経由で久々に吹上温泉の白銀荘へ行ってきた!

週末は旭山動物園経由で上富良野町にある吹上温泉の白銀荘へと行ってきました。 今回の主な目的はというと、子供らが一番楽しみにしていた白銀荘の温泉プールと翌朝の三段山ちょい登山、そしてスキーといったところです。 三段山とスキーについては、次回の…

支笏湖氷濤まつりはやっぱりいいわ!

最終日の21日、毎年我が家の恒例となっている支笏湖の氷濤まつりに行って来ました。(昨年の記事はコチラへと)(記事にするのが若干遅れ気味でしたが・・・) 氷濤まつりといえば夜のライトアップした会場がとてもきれいなのでそれをお目当てに行きました…

週末は親子デーということで札幌国際に行ってきた!

週末は割とお得感のある親子デーということで札幌国際へ行ってきました。 どれくらいお得かっていうと、同じようなパックで「親子パック」というのがあって、これが4200円だから安いと言えば安いかなという感じです。 今回は、娘の幼稚園の同級生つなが…

かなり久しぶりの札幌国際は最高のパウダーだった!

祝日の今日は天気も良さそうだし家族みんなで支笏湖近くの凍りついた七条大滝を見に行ってその後、同じく支笏湖の氷濤まつりに行って花火を見る計画を立てていたのですが、タイミング悪く娘が風邪をこじらしてしまったので、予定を変更して元気な息子だけを…

4週連続で真薫別にワカサギ釣りへ!今回は数より型に満足した!

ワカサギ釣りで真薫別に通い続けて早くも1カ月が経とうとしております。 毎週通っているうちにワカサギが生み出す前アタリのモゾモゾした感じや合わせのタイミングなんかが何となく分かってきたような気がしてきたので、少しずつではあるけども上達してきた…

イワシを釣りに苫小牧東港へ行ったが散々な結果に・・・

更新するのに時間がだいぶ経ってしまいましたが、実は先日の日曜のお話し。 昨年の暮れに行って以来、久しぶりに苫小牧東港へ家族で釣りに出かけました。 前日にワカサギを真薫別で何十匹か釣ったけど、天ぷらするには物足りないと思ったので、この日は天ぷ…

チカなんかのサビキ釣り用に便利アイテムを作ってみた!

チカやイワシなどのサビキ釣り用に便利アイテムを時間があるときに少しずつ作っていて先日ようやく完成しました。 今回作った便利アイテムとは・・・ 1 車止め用のロッドホルダー 2 スピードエサ付け器の改良 3 お魚はずし器 であります。 まず、これは車…