それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富良野岳登山記-2 チングルマに、ハクサンイチゲに・・・頂上付近のお花畑が圧巻だった!

車中泊で十分な睡眠をとった翌朝、ほぼ6時ちょうどに富良野岳の山頂をめざし出発しました。 さすがに人気の山だけあって登山口の駐車場はこの時点で満車であります。 早朝の時点では快晴でした。 標高差は1000メートルないくらいですが、登山ルートが迂…

富良野岳登山記-1 初日は移動日。車中泊がかなり快適だった!

先週末は、今年初の本格的な登山ということで息子を連れて十勝連峰の富良野岳に行ってきました! その前の週は軽いウォーミングアップということで道南の恵山を登ったんで、今回は2000メートル級の山をチョイスすることにしました。 はじめは昨年と同様…

恵山登山!娘が自力ですべて登り切ったのはうれしかった!

前回は恵山温泉旅館に宿泊して温泉と食事を堪能したことを書きました。 今回は旅館に到着する前に低山ながらも名峰である恵山を登ったことを書きたいと思います。 山頂際は雲がかっており決していい天気とは言えないけど、とりあえず山頂目指して出発です。 …

初めてのハスカップ酒作り!うまくいくかな~?

うちでは今まで採ってきたハスカップはいつもジャムばかりでしたが今年はハスカップ酒も作ってみることにしました。 果実酒を作る場合は通常ホワイトリカーを使用するのですが、いつぞやかウイスキーで作った梅酒が美味しかったので、もしかするとハスカップ…

良質な温泉と豊富な海の幸を目当てに往復650キロしてきた!

北海道広しといえど手頃な料金で温泉と料理ともに両立したところはなかなかないように思えるんですね。 つまり、温泉が良かったと思ったら実は料理が大したことなく、一方で料理が素晴らしかったとしても循環式の温泉だったりといった具合・・・ また、料理…