それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

穴開きまくったウェットスーツを補修したんで今年の夏は久々にやるかなぁ。

f:id:northland33:20170428224437j:plain

もう20年も前になるだろうか。

北海道の海用にこのウェットスーツを買ったのは。

 

あれから何度も着続けていると色んな所に穴が空いたり破けてきたんで今回補修することにしました。

 

まずは今回補修が必要なところから言いますと・・・

f:id:northland33:20170428224441j:plain

膝の部分が一番劣化が激しくけっこうやばいですね。

 

f:id:northland33:20170428224443j:plain

そのほか所々こういった穴が数か所あったり・・・

いつの間に開いたんだろか?

 

f:id:northland33:20170428224528j:plain

さて、今回補修するにあたって用意したのがこの「黒ゴム接着剤」

この接着剤を使った補修の仕方は様々だと思いますが、今回は一番手っ取り早い方法で補修することにします。

やり方はヘラを使いゴムをちょっと厚めに塗るだけなんだけど十分補修効果はありそうです。

実はよく僕が穴の開いたゴム長靴を補修するやり方なんですが・・・

 

f:id:northland33:20170428224439j:plain

仕上がりはこんな感じ。

残念ながら見た目はよろしくないですけどね。(この適当さが僕の性格を象徴しているところかなぁ。)

まあ、どうせ海の中じゃ関係ないし・・・

 

補修もとりあえず済んだことだし・・・

f:id:northland33:20170428224438j:plain

今年の夏は久しぶりに波乗りでもやるかな。

それにしても、今でこそ畑いじりが専らの趣味になってしまったけど、10代のころは波乗りばかりやっていた時期もあったっけなぁ。(全然うまくなっていないけど・・・)

 

最後までお付き合いありがとうございました。もし今回の記事に興味を持たれた方は下のボタンを押してください。