それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

島牧の江ノ島海岸キャンプ2日目!

江ノ島海岸での夜釣りは、結局チビヒラメが1枚だけ上がったほかは全く成果が得られず早々に就寝することにしました。

夜釣りがだめならせめてもの朝まずめでアブラコなんか釣りたいと思い、朝は4時半に起きて釣りすることにしました。

IMG_5473.jpg

IMG_5472.jpg

車などの雑音がなく波音だけが聞こえ早朝の浜辺ってなんかとても癒されます。

ちなみに真夏だというのに早朝はけっこう冷えておりパーカー着て釣りしました。

DSCN4531.jpg

5時半ごろようやく山から太陽が顔を出し始めました。

朝日がかなりまぶしかった!

DSCN4536.jpg

途中、息子も起き出して竿を貸してちょっとだけ練習させました。

ちょっとずつではあるけど投げ方も上手になってきた感じです。

そうそう。肝心な釣果のほどはというと・・・

1匹も釣れなかったです。残念。

この日は大潮ということで潮まわりと時間帯は最高のはずだったけど、この時期の日本海は夏枯れなので釣れないのが常識なので仕方がないといった感じでしょうか?

DSCN4552 - コピー

IMG_5496.jpg

魚が釣れない代わりに釣りをしながらのんびりと景色をみる余裕がありました!

それにしても何ときれいな海岸だろうか。

改めてそう思いました。

DSCN4561.jpg

そしてこの透明度!

[広告] VPS

ちなみに江ノ島海岸の全景を動画で撮ってみました。

IMG_5478.jpg

IMG_5500 - コピー

日が高くなるにつれて夏らしい暑さとなってきたので、子供らは楽しみにしていた海水浴に夢中になりました。

ぼくも海パンに履き替えて子供らと一緒に50メートル先の海中に沈んだ消波ブロックあたりまで泳いだりしました。

DSCN4575.jpg

さんざん海で遊んだら腹が減ってきたので昼は残りのジンギスカンを焼いて食べました。

肉だけだと足りないので近くのセイコーマートでおにぎりを買ってきました。

やっぱり海を見ながらの焼肉は最高ですね。

食べた後は撤収して帰ることにしました。

今回は天候にも恵まれ、花火や海水浴など夏らしい遊びが存分に楽しめたので最高の海キャンプとなりました。

次に来るのはまた来年以降になると思うけど、それまで楽しみにしていたいと思います。

DSCN4569.jpg

DSCN4570.jpg

最後におまけということで・・・

海岸一帯はハマナスが生えており、花は少しばかり咲いていましたが、ほとんどは実になっていました。