それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

今年は海キャンプすでに3回目!

もっと早く書こうと思っていたけど結局今日になってしまった。

毎日更新すればこのようにならないんだけど、実際のところ書く時間がなかったり書く気すら起きなかったりとなかなか理想どおりにはならず・・・

ということで、今日は1週間前に行った海キャンプの話の続きをしたいと思います。

 

前回はボートカレイ釣りでたいして釣れなかった話をしましたが、今日はキャンプ滞在中の諸々について書こうと思います。

 f:id:northland33:20170622204904j:plain

今まで我が家では年間せいぜい1、2回程度の海キャンプですが、今年はもうすでに3回目となりました。

 

 f:id:northland33:20170622204909j:plain

まあ大したことでもないけど、折れた投げ竿を利用した電球スタンドで今回ちょっと一工夫を・・・

通常テント入口の屋根?は2本の支柱でしっかり張ったつもりでもたるんでしまうので、このようにスタンドを真ん中に立てれば屋根の高さが確保できるし、電球の間接照明にもなって一石二鳥なんです。

 f:id:northland33:20170622204853j:plain

大人の常識ではもちろん時期的に早いんだけど子供らにとってはまさに海水浴シーズンのようだ。

今回のためにトライアルのお店で600円ぐらいのボディーボードを子供らに買ってやりました。

 f:id:northland33:20170622204857j:plain

 波待ちしている息子。

けっこうコンスタントにいい波が入ってきて、僕がタイミングを見計らい「行けー」と叫ぶも中々タイミングが合わず結局うまく乗れたのは1回だけだったかな。

 f:id:northland33:20170622204921j:plain

 f:id:northland33:20170622204917j:plain

娘はというと兄ちゃんには及ばず波打ち際で波と戯れる程度でした。

それでもスープに乗っかって気持ちよさそうだ。

 

f:id:northland33:20170622204848j:plainさらには隣のテントの3兄弟とも仲良くなってもう大はしゃぎだった。

 f:id:northland33:20170622204913j:plain

一方で僕はテント設営のあとは子供らが遊んでいる様子と海の景色を見ながらまったりモードに。

 f:id:northland33:20170622204930j:plain

そしてなんとも波の音が心地いいのです。

この時はるか沖を見ながら明日の釣りは釣れるかなぁと思いにふけっているのでした。

 

f:id:northland33:20170622204925j:plain夕方は焚き火用の薪拾いを兼ねて息子とビーチの散歩に。

 

f:id:northland33:20170622204946j:plain

夜は焚き火と花火でしめて中々充実した海キャンプでありました。

 

最後までお付き合いありがとうございました。もし今回の記事に興味を持たれた方は下のボタンを押してください。