それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

暑い時は支笏湖で水浴びするのが気持ちいい!

先週の日曜日は天気が崩れる予報だったので特に出かける予定は立てなかったんだけど、一転し朝から晴れていたんで急きょどこかに行く予定を立てることに。

 f:id:northland33:20170714215211j:plain

 

 ということで子供らを連れて向かった先は・・・

 

f:id:northland33:20170714215221j:plain

 

そう!

 

支笏湖でした。

 

この日は風もなくとても穏やかで水遊びするには最高でした。

 

 f:id:northland33:20170714215217j:plain

 

着いたらここでまずちょっとしたお目当てのものを物色中。

 

それは何かというと・・・

 

f:id:northland33:20170714215225j:plain 

エビでした。

ということで今回ちょっとだけ採っていくことに。

 

 f:id:northland33:20170714215235j:plain

 

支笏湖って水が冷たく急に深くなっているところが比較的多いんだけど、この辺りは比較的遠浅になっていて温いのがうれしい。

息子もシュノーケルつけてダイバー気取りって感じか。

 f:id:northland33:20170714215229j:plain

 

ん~。

確かに気持ちよさそうだ。

小さい魚は泳いでいたそう。

 

 f:id:northland33:20170714215240j:plain

一方、娘はというとビート板で泳ぎの練習。

 

 f:id:northland33:20170714215247j:plain

自撮りしてみることに・・・

僕は子供らが泳いでいるときは監視役に徹していたけど、そのうち岸辺で遊びだしたのでここでちょっとだけお昼寝タイム。

 

日中の一番暑い時間帯、結局ここにだいたい2時間ぐらいいたと思うけど、暑い時には町を出てこうして涼みに来るのもなかなかいいなぁと感じました。

 

また暑さから逃げたいときにでも来ようと思います。

 

最後に・・・

 

f:id:northland33:20170714215257j:plain

 

採ってきたエビは素干しにして、昨日お好み焼きに入れて食べました。

香りが強くうまかった!

今度は息子のリクエストでかき揚げにしてみようかな。

 

最後までお付き合いありがとうございました。もし今回の記事に興味を持たれた方は下のボタンを押してください。