それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

花見でジンギスカン!

ハイエースがよりによって連休前に故障するアクシデントがあり、連休の3日間で予定していた道南の釣りキャンプは断念し、セカンドカーのフィットで近場で過ごすことになってしまいました。

急きょ予定を変更し、連休初日は、この間採ってきた行者ニンニクジンギスカンをしに千歳川の河川敷へと行きました。

今回使った行者ニンニクは冷凍した以外は最後の分なので思う存分いただきました。

かなりの晴天でしかも桜が満開でまさに花見のジンギスカンといった感じでした。

ただ、今日の風はかなり強かった!

DSCN2733.jpg

子供らに準備を手伝ってもらいました。

DSCN2735.jpg

この後は、帰りがけにタラの芽を採りに行く予定だったので、今回はノンアルコールにしておきました。

ちなみに、このオールフリーは前より美味しくなったような・・・気のせいか?

DSCN2737.jpg

厚めのラム肉、もやし、玉ねぎ、しめじに加えて主役?の行者ニンニクを大量に乗せます。

包丁持ってきていないので手で半分にちぎっての投入です。この適当さがまたいいのです。

DSCN2741.jpg

いよいよ完成!

やっぱり何といっても行者ニンニクはジンギスカンが最高にうまいです。

ちなみにタレは定番のベルのたれです。

DSCN2748.jpg