それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

行者ニンニクのほかにも色々な山菜が!

行者ニンニク採りのついでに色々な山菜も見つけました。

ちょうど行者ニンニクの生えている斜面上の平らな所にはアズキナ(ユキザサ)とカタクリが生えていました。

アズキナはクセがなく好きな山菜の一つであり、もちろん家に持ち帰りおひたしや酢みそあえなんかで美味しくいただきました。

アズキナは葉の開き具合がちょうどよかったです。

IMG_4973_2015042819490365f.jpg

カタクリは花がきれいだったので、採らずに写真だけにしておきました。

群生になっていたので特にきれいでした。

IMG_4961_20150428194901f51.jpg

帰りがけにコゴミが出ているか様子を見るためにちょっと車を止めました。

コゴミはこの枯れ葉が目印です。簡単に見つかりましたが、残念ながらまだ出ていませんでした。

P4260063_2015042819490715d.jpg

P4260059_20150428194903528.jpg