それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

タラの芽がちょうど出始めだった!

千歳川でジンギスカンを食べた後、帰りがけに息子といっしょにタラの芽を採りました。

全体的にまだ出始めであり、ちょうどよく出ているのは1割ほどだったので選ばないと採れないほどでした。

でもタラの木の群生を発見したので食べるには十分すぎるほどの収穫がありました。

もちろんこれは天ぷらでいただくことにしました。

本当にうまかったです。

タラの芽の新規開拓でちょっと探せば、こんな感じのタラの木の群生が簡単に見つかります。

DSCN2767.jpg

ちょうどよいのだけを採りました。

DSCN2759.jpg

DSCN2765.jpg

これだけあれば満足です。

DSCN2772.jpg

息子にもタラの芽採り手伝ってもらいました。おつかれさん。

DSCN2776.jpg