それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

羅臼生活初日から2日目まで

f:id:northland33:20170806094908j:plain

 

本日で羅臼に来て3日目の朝を迎えました。

簡単ですがキャンプ生活を書こうと思います。

詳しくは家に帰ってからでも。

 

f:id:northland33:20170806094847j:plain

 

初日は予定どおり三時すぎに到着しこれから始まる生活の拠点が完成。

 

f:id:northland33:20170806094851j:plain

 

二日目は知り合い漁師のところで昆布洗いを手伝いに。

朝3時から息子も一生懸命頑張りましたよ。

息子に仕事の大変さを知ってほしかったのでとても貴重な体験となりました。

 

f:id:northland33:20170806094856j:plain

 

昆布の仕事が終わりに朝食とったあとはマスを捕りに沖へ。

刺し網から魚を外すのも意外と大変だ。

 

f:id:northland33:20170806094903j:plain

 

ご好意でとれたマスをはじめカレイ、カジカなど沢山頂きました。

 

ちなみにマスのうち3、4本はメスだったので醤油付けに。

ただ筋子から虫が3、4匹出てきたので今回キャンプ場で食べるのは断念し冷凍で自宅に送ることにしました。

残念だったけど安全第一ということで。

まあ、仕方ないか。 

 

f:id:northland33:20170806111456j:plain

 

f:id:northland33:20170806111747j:plain

 

さて、今朝はとても良い天気となりました。

 

午前中は町民プールに午後はオショロコマを釣りに出掛けようと思います。 

 

f:id:northland33:20170806111819j:plain

 

ちょっと気になることが…

 

台風来なければいいんだけどなぁ。

 

ここで必死に耐え抜くか、それとも事前に撤収するか悩むところです。

 

最後までお付き合いありがとうございました。もし今回の記事に興味を持たれた方は下のボタンを押してください。