それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

早春の味覚頂きました(^^♪

久しぶりの書き込みです

しばらくの間、実家がある東京に行ったり来たりしていたため書き込みを完全に中断していました。

ようやく今週になって落ち着いてきたので、これからはちょくちょく書き込みしたいと思います。

さて、風はまだかなり冷たいものの北海道もようやく春めいてきており、早春の代表格フキノトウがあちらこちらで顔を出すようになりました。

今回は、こんな春の味覚第1弾ということでフキノトウを食することにしました!

食べ方はいろいろあるのかと思うけど、採った量もそんなにたくさんないので天ぷらと蕗味噌両方で味わいました。

正直言ってとてもうまいものとは言い難いけど、旬の味覚ということで十分に満足いくものでした!

ちなみに子供にはフキノトウは受け入れてくれませんでした。何せほろ苦いですからね・・・

地面からちょこんと顔を出したフキノトウだけを採ってきました。

P4090028.jpg

採れた量の半分ほどですが、本日の成果を写真におさめました!

P4090029.jpg