それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

苗の植え付け(トマトほか多数)

今日の畑での作業は今朝苗屋で買ってきた苗の植え付けです。

種類と数は次のとおりです。

○ トマト×8本(大玉(桃太郎)6本、ミニ2本)

○ なす×6本(長なす、中なす3本ずつ)

○ ピーマン×4本

○ パプリカ×2本(赤黄1本ずつ)

○ きゅうり×3本(夏すずみ2本、黒サンゴ1本)

○ すいか×2本(大玉、小玉1本ずつ)

○ メロン×2本(ネット1本、プリンス1本)

○ サツマイモ×5本

買ってきた苗

P5310040.jpg

トマト

P5310049.jpg

なす(手前)とピーマン(奥)

P5310044.jpg

きゅうり

P5310054.jpg

メロン

P5310052.jpg

スイカ 

P5310056.jpg

サツマイモ

P5310059.jpg

コンパニオンプランツ用に前から育てているネギを使おうと思います。

P5310042.jpg

こんな感じで混植しました。

ナスの他にピーマン、きゅうり、メロン、スイカの株元にコンパニオンプランツとして植えました。

P5310048.jpg

まだまだ気温が下がることも十分にあるのでとりあえず防寒しておきました。

P5310064.jpg

その他にインゲンの苗作りを始めました。

P5190012.jpg

2階の窓辺に設置完了。

P5310063.jpg

ちなみにトウモロコシが播種から1週間ほどで発芽してきました。

P5310061.jpg