それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

ニジマスを釣りに支笏湖へ

今週末に海釣りを一応計画していたけど風が強い予報もあり、今日は支笏湖ニジマスを狙いに行きました。

知り合いから支笏湖ニジマスがぶっこみで釣れるとの情報があり、前々から行こうと思っていました。

昨日のうちに市内の釣具屋でミミズを買っておいたので、今朝は朝5時半過ぎに出発しました。

6時半ごろ支笏湖に到着して、早速竿の準備をして投げ入れました。

釣りの結果はというと、ウグイばかりたくさん釣れ本命のニジマスが1本も上がりませんでした。

ウグイすら当たりがなくなりかけた11時前には終了して帰ることにしました。

今日は釣れはしなかったけど、ここなら子供らを連れてきても安全なのでまた来たいと思います。

支笏湖は日本で有数の透明度を誇る湖です。

ちなみに今日は風も波もなく快適でした。

正面には恵庭岳が見えます。

P6010009.jpg

ウグイばかり釣れました。数えていないけどたぶん20匹近く釣れたと思う。

ちなみに釣れたウグイは全部逃がしました。

P6010007.jpg

新緑がとてもきれいです。

P6010011.jpg