それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

周りのみんなが釣れずに帰った後、ひとり残された自分は・・・

今年もあとわずか。

まだ割かし残っている有休を少しでも消化すべく、先週は1日だけ休みをとり夕方から夜の釣りに出かけてきました。

現地到着は14時半ごろだったんだけど、平日にもかかわらず数にして10人ぐらいと思ったよりも多くの釣り人がおりちょっと驚きでした。

でも、考えてみればリタイヤ組は土日平日関係ないからなぁ。

 

ところで、今回の釣行ではチカ狙いで、夜になったらまだ時期的に早いと思われるキュウリを狙う計画でありました。

 

f:id:northland33:20161219202810j:plain

15時前から釣り始めたんだけど、どうやら日が悪いのかこの日は全くチカが寄らず10人ほどいた釣り人がどんどん釣れずに諦めて帰ってしまい暗くなる前には僕だけが寂しく取り残されてしまったのでした。

こういう状況ではさすがに僕もあきらめて帰ろうかなと思ったのですが、せっかく来たのにさっさと見切りをつけてしまうのも何かもったいないと思い、そのまま夜釣りすることにしました。

 

f:id:northland33:20161219202814j:plain

釣れない時間がだいぶ続きましたが、ようやくチカがポツらポツらと釣れ出しました。(それでも10数分に1匹のペース)

まあでも、この日は釣れないのを覚悟していたので、粘っていて良かったなぁと思った瞬間でありました。

サイズはだいたい20センチぐらいだから中チカっていうのかなぁ。

そして、チカ釣りをしながら時期的にまだ早いかなと思っていたけど、キュウリも狙ってみることにしました。

そしたら・・・

 

f:id:northland33:20161219202816j:plain

f:id:northland33:20161219202820j:plain

待望のキュウリが釣れました。

けっこううれしかったです。

さすがにチカに比べて格段に引きが強く、釣りとしては面白い魚だと思いますね。

何といっても竿のしなり方が最高に気持ちよかった!

 

f:id:northland33:20161219202818j:plain

そのほかに30センチちょいのアブラコも釣れ・・・

 

f:id:northland33:20161219202812j:plain

結局、超スローペースながらもキュウリ3匹、チカ12匹、アブラコ1匹、チビソイ2匹、ドンコ4匹の釣果となりました。

こんだけあれば晩のおかずには十分でしょうか。

ということで今回は、チカとキュウリ、アブラコをフライにしてみましたが、なかなか美味しかったです。

そしてドンコとソイは定番の魚汁にして美味しく頂きました。

年内あと1回ぐらい行きたいなぁ。

最後までお付き合いありがとうございました。もし今回の記事に興味を持たれた方は下のボタンを押してください。