それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

なぜ?キュウリが突然しおれた・・・

10日前に植えつけたキュウリが突然1株だけ萎れてしまいました。

なぜ萎れたのかわからないけど、このままにしておいても育つ見込みがないので急きょホーマックに行ってキュウリの苗を買ってきて植えなおしました。

数日前からなんだか元気がないなと思っていたらついにしおれてぐったりとしてしまいました。

原因はよくわからないけど今後のために調べておこうと思います。

DSCN3582.jpg

その他の1株もちょっと元気がありません。

これは、このまま見届けたいと思います。

DSCN3586.jpg

潔く萎れたキュウリは切り捨てホーマックで新しい苗を調達してきました。

ついでに赤しその苗が100円で安かったので買ってきました。

キュウリのコンパニオンプランツとして近くに植えようと思います。

DSCN3588.jpg

さっそく引き抜いた場所に植えつけました。

DSCN3589.jpg

赤シソはシソジュースなどができるので役立ちそうです。

DSCN3593.jpg