それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

小樽の出張ついでにらーめん「みかん」に行った!あ~うまかったなぁ

f:id:northland33:20161125200813j:plain

このところ小樽に出張する機会が結構あるんだけど、先日、夏以来かなり久しぶりとなるラーメン屋「みかん」に行ってきました。

このラーメン屋は僕をはじめ家族みんな好きなんですが、何といっても家族そろって小樽に来るのが水族館に行くときぐらいなわけで、今回は絶好の機会でありました。(家族には申し訳ないけど・・・)

 

f:id:northland33:20161125201311j:plain

さっそく注文したのはもちろん味噌らーめん。(ご飯付き)

あ~食べた~い!と思い続けて数か月間。

よくここまで我慢できたなと我ながら感心するわけであり・・・

無我夢中で結局スープも飲み干して美味しくいただきましたよ。

まったく期待を裏切らない味で安心しました。

 

そのほかに・・・

f:id:northland33:20161125200826j:plain

実は小樽と言えばあんかけ焼きそばが有名らしく、訪問先の会社の方の案内で連れて行ってもらったお店「大丸ラーメン」で一番人気のあんかけ焼きそばを注文!

長万部の浜ちゃんぽんもいいけど、個人的にはこちらの方が好きなお味でした。

 

「らーめん」と「あんかけ焼きそば」・・・

次どちらにするか悩むなぁ・・・

最後までお付き合いありがとうございました。もし今回の記事に興味を持たれた方は下のボタンを押してください。