それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

週末は東京に行って来た!向こうは春真っ盛り!

週末は法事の都合で家族全員で実家のある東京へと行ってきました。

子供らは25日から春休みなのでその日の午前中から東京へと向かっていましたが、僕だけ仕事終わった後、夜8時過ぎの便で後から追いかける感じで行きました。

今回もLCCを利用しているので到着が成田ということもあって、実家の家に着いたのは夜中の1時前でした。

ということで移動だけでも結構疲れましたね。

ところで目的の法事は滞りなく終了し、正月以来親族顔を合わせる良い機会なので、翌日は甥っ子姪っ子含め総勢13名で上野の科学博物館へと行くことにしました。

なぜ博物館に行ったのかというと、今回、母親の提案でたまには子供らに教養を身につけさせようとのことだったのです。

科学博物館は子供にとってもためになるけど、大人でも十分見ごたえがあるため、僕はけっこうは昔から好きで過去に何回も行ったことがあるのでした。

DSC_0102.jpg

この時期、科学博物館の目玉は「恐竜博2016」ということで、これが一番のお目当てだったのです。

DSC_0101.jpg

DSC_0094.jpg

ティラノサウルス(上)とスピノサウルス(下)の共演ということでなかなか見ごたえのある恐竜博でした。

ただ、大人にとっては面白かったですが、子供らには若干難しかったのかもしれません。

それにしても、この恐竜博、春休みのせいか大勢の人でごった返していました。

DSC_0113.jpg

子供らは甥っ子姪っ子に会うのを心待ちしていたのでとても思い出に残る春休みとなったようでした。

よかったよかった。

DSC_0130.jpg

桜はまだ満開ではありませんでしたが、上野公園の花見会場はすでに昼から盛り上がっている感じでした。

DSC_0132.jpg

一番上の姪っ子がアメ横に行きたいというので特に買うあてはないけどブラブラ歩くことにしました。

僕は高校の時にしょっちゅう遊びに来て以来なのでなんだか懐かしい感じがしました。あまり変わっていなかった。

それにしても、ここの人の多さは相変わらずでありましたね。

とまあ、今回は子供らの社会科見学といった感じでなかなか充実した週末となりました。