それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

近所の散策で水芭蕉が見ごろだった!

自宅から車でちょっと行ったところにちょっとした散策コースがあるので、子供らを連れてそこに行きました。

タラの芽の場所を新たに開拓しようという目的もありましたが、結局それらしいものはなかったです。

その代わりというわけではないけど、水芭蕉の群生を見ることができたのでとりあえず早春を実感してきました。

よくわからないけど子供らは魚とり網とバケツを持ち歩いていました。

P4190014.jpg

ちょっとしたアップダウンもあり足腰のトレーニングにはいいかもしれません。

P4190021.jpg

遊歩道を歩いてしばらくすると水芭蕉の群生に出会いました。

P4190016.jpg

水芭蕉は北海道では特に珍しいものではありませんが、なかなかきれいなものです。

ちなみに水芭蕉の白い部分は花びらではなく葉が変化したもののようです。

ずっと花だと思っていました。

P4190019.jpg