それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

玉ねぎと長ねぎの苗作り

今年は玉ねぎと長ねぎを苗作りから始めることにしました。

ということで昨日のうちに、札幌のジョイフルAKに行って苗作りに必要なものを調達してきました。

今日は午前中の2時間ほどかかりましたが何とか無事播種が完了しました。

あとは、苗床が乾かないようにと、温度管理をしっかりとすることが大事なので気を付けたいと思います。

南側の窓辺で苗を育てることにしました。

さすがに窓辺のせいか、日中は20度ほどありました。

ちなみに発芽適温はだいたい20度前後のようです。

P4130007.jpg

夜間は10度を下回ってしまうため、防寒としてカバーを掛け保温することにしました。

P4130015.jpg