それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

シイタケ出るのか不安になったんでもう一度48時間吸水させることにした。

DSCN1508.jpg

2年前から栽培を始めた我が家のシイタケは今年から発生するだろうと予想していましたが、この時期になっても発生していないのです。

時期的にまだ早いのか(もっと冷え込んでから?)、それとも当初の予想に反して菌の回りが遅く今年はまだ発生しないのか不安になってしまったので、9月上旬に引き続きもう一度48時間吸水させることにしました。(一シーズンに2回も吸水していいのかわからないけど・・・)

ということで・・・

DSCN1509.jpg

ブルーシートで囲ってそこに水を張ることにします。

DSCN1510.jpg

このまま48時間吸水させてもう一度様子を見ようと思います。

さて、どうなることやら・・・