それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

スナップエンドウとさやエンドウの植え付けが完了!

苗作りから始めたスナップエンドウとさやエンドウは種まきから20日間がたち、ようやく植え付けの時期にきました。

ということで昨年よりも3週間ばかり早く(去年が遅かった)畑に植え付けを行いました。

今年は畑を耕すのを早めたおかげでスムーズに作業が進めれます。

スナップエンドウとさやエンドウを今回植えました。

特にスナップエンドウは僕も含めて子供らが大好きな野菜の一つです。

P4040053.jpg

今回の苗作りは割とうまくいったかと思います。

P4270094.jpg

今回はスナップエンドウを14ポットでさやエンドウを4ポット植えることにします。

P4270091.jpg

この時期は地温がまだ十分に上がっていないと思うのでマルチを張ることにしました。

株間を30センチにして植え付けていこうと思います。

P4270089.jpg

植え付け後はこれも防寒対策としてビニールトンネルを張りました。

P4270108.jpg