それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

サツマイモの収穫間近!その他畑の様子

収穫までの目安がだいたい4カ月と言われているサツマイモですが、そろそろ収穫時期にきました。

週末にでもいよいよ芋掘りをみんなでやりたいと思います。

PA100008.jpg

葉が黄色くなってきたら収穫のサインと言われているので時期的にちょうどいいと思いますが・・・

PA100009.jpg

ニンニクの植え付けから1カ月ほど経ちましたが順調に生長しています。

PA100010.jpg

PA100011.jpg

白菜の種まきからおよそ1か月半の経過ですが、葉の数もだいぶ増えてきました。

これも順調と言っていいのでしょうか?

PA100004.jpg

今までほとんど失敗したことがないカブとダイコンは、このまま順調に行きそうな気がします。

PA100012.jpg

PA100013.jpg

ニンジン畑からはその日に必要な分だけ抜き取ることにしています。

PA100014.jpg

今朝の収穫は、ニンジンとほとんど終わりになったピーマン(パプリカも)とカブの間引き菜です。

PA100019.jpg