それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

ハタケシメジが大量収穫!

このごろ朝晩はめっきり冷え込んでそろそろキノコの時期かと思っていましたが、ここ数日の雨のおかげでハタケシメジが一気に生えてきたようです。

ということで予想通りハタケシメジが大量に収穫できました。

このキノコは、ナラタケ(ボリボリ)やハナイグチ(ラクヨウ)と同様かそれ以上に美味といわれる人気のキノコであり、こんだけ大量に収穫できたのでかなり満足しました。

食べ方はいろいろであり、しめじご飯、ホイルバター、天ぷら、汁物・・・あげたらきりがないのですが、いろいろと楽しめそうです。

時期はばっちりでした!

DSCN2486.jpg

DSCN2495.jpg

DSCN2496.jpg

これだけあれば十分満足です。

DSCN2507.jpg