それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

夏の終わりの旅-初めての青い池

美瑛放牧酪農場から宿泊予定の白銀荘へ向かう途中、青い池に立ち寄ってみました。

いつもこのあたり通るときは青い池の駐車場待ちの車のせいで大渋滞を引き起こしていましたが、この日は全く渋滞の気配がなかったので、一度ぐらいはと思いちょっと寄ってみることにしました。

それまで全くこの青い池に興味を示さなかったのには、この池が人工的にできたものであることと、いつも観光客でごった返していることなどの理由があったからなのでした。

とはいっても初めてみる青い池は、名前のとおり青く不思議な色をしていて、見る方向によってはきれいなもんだなと思いました。

ということで、何枚か写真を撮った中で割ときれいだなーと思った写真をのせることにしました。

池の青色と対岸の木々の緑が合わさってマーブル状に映し出されてます。

IMG_3667.jpg