それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

トウモロコシの初収穫。そして出来は・・・

トウモロコシがいよいよ収穫時期になってきましたので、今日は試しどりということで家族4人分収穫することにしました。

肝心の出来といえば、先っぽがなぜか未熟で、しかも全体的にやや細めということもあり見た目からいうと成功にはほど遠いものでした。

心当たりのある原因として、トウモロコシが植えられている周辺は春先の土づくりが若干おろそかにしていたことでした。

来年はこのあたりを改善して元気のいいトウモロコシを育てたいです。

ということで、見た目が良くないのであれば味のほうも良くないんじゃないかと思っていたら、なぜか実はプリプリでとても甘く、その辺で売っているトウモロコシよりも味は上ではないかと思うほどでした。

今年のトウモロコシは見た目が明らかに細い感じがします。

IMG_3562.jpg

採り時のを何本か選んで・・・

IMG_3565.jpg

今回、4本収穫しました。

先っぽを除くと実の入りはいい感じです。

IMG_3579.jpg