それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

雨のため予定を変更して支笏湖畔の丸駒温泉へ!

昨日から東京の実家の母親が遊びに来ており、せっかくなので3連休を使って富良野、美瑛方面へ2泊3日でキャンプへ行く予定でした。

ところが台風11号の影響のためか今朝から雨となってしまったので、今日出発する予定を取りやめ出発は明日に延期しました。

ということで、雨の影響を受けないように今日は支笏湖畔にある丸駒温泉にいったあと札幌の回転寿司「なごやか亭」といったスケジュールに急きょ変更となりました。

ここ丸駒温泉はかなり久しぶりに来ました。

自宅からも1時間かからないほど近くにあるとてもいい温泉なのだけど、日帰り入浴が大人1000円といくことでそんな頻繁にこれないのが実情といったところです。

DSCN4249.jpg

「日本秘湯を守る会の宿」に指定されてるので言うまでもなく温泉自体は最高です。

ここの魅力は何といっても支笏湖とつながっている露天風呂であり、目の前には支笏湖、風不死岳などの山々が見渡せるのですが、今日はあいにくの天気で山々は見えませんでした。

DSCN4232.jpg

風呂上がりの休憩場所からみた支笏湖です。

天気が良ければ眺めは良いのですが・・・

ちなみに温泉の温浴効果が良かったのかしばらく体が熱かったです。

DSCN4234.jpg