それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

秋採りほうれん草はやっぱりうまい!

我が家の畑のほうれん草が少しずつですが収穫できるようになってきました。

8月後半に種まきしてから1か月半近く経ち収穫をだいぶ待ち望んでいました。

というのも子供らを含めて我が家はみんなほうれん草が好きで消費量がけっこうあるからなのです。

ちなみに春にもほうれん草は作っていますが、やっぱりほうれん草といえば秋から冬にかけてが一番うまいと思います。

今回は草丈が20センチを超えたものから順次収穫することにしました。

PA040008.jpg

収穫したのはサラダほうれん草なので生で食べておいしいのです。

食べ方としては、ベーコンとガーリックをオリーブオイルで揚げ焼きしたものをさーっとほうれん草にかけて食べるのが我が家の定番となっています。

朝採ったものをその日の朝食でいただくのは何ともうまいものです。

PA040012.jpg

チジミほうれん草は生長がゆっくりのようです。

寒締めほうれん草と言われるくらいなのでこれから寒くなってからおいしくなることを期待します。

PA040015.jpg