それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

畑仕事のあとは山ぶどうジュースで休憩

今日は全道的に晴れ渡っているようで、我が町でも好天となりました。

さらには、気温も10時を超えどんどん上がり30℃を超えるまでなりました。

さすがに畑仕事も休憩なしではやれないほどです。

ということで、畑仕事で汗だくになってしまいましたので、自家製の山ぶどうジュースで一息つくことにしました。

山ぶどうジュースは、昨年の晩秋に山で大量に採取してきたものを仕込んだもので、子供らも好きな我が家の定番ジュースなのです。それを、羊蹄山の湧き水とその水で作った氷で割って飲みました。

休憩も終わったら、第2ラウンドということで、バジルソースをつくるためのバジルの収穫や来週の知床1週間の旅の準備をしようと思います。

太陽がやたらまぶしいです。

1年を通じて今がピークの暑さなのではないでしょうか。

IMG_3115.jpg

かんかん照りでの畑仕事はこたえます。

IMG_3113.jpg

山ぶどうジュースで喉がかなり潤いました。

IMG_3110.jpg