それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

1週間の長雨と低温でオクラが・・・

丸1週間絶えず降り続いた長雨は、オクラにとっては耐えることができなかったようです。

長雨に加えて日中でも気温が10度台と低温が続いたことが原因だったのではないかと思います。

やっぱりマルチを張ったり初期はトンネルにしたりと寒さ対策しなくてはうまく育たないのでしょうか・・・

くたーっとなってしまいもうだめかもしれません・・・

明日もう一度様子をみて同じであれば引っこ抜いて別のものを植えようと思います。

P6140087.jpg

葉にまったく張りがありません・・・

P6140088.jpg

数株は何とか生き残りましたが、明日にでも防寒対策などしてみようかと思います。

P6140091.jpg