それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

羅臼生活をもうちょっと詳しく。今回が最後(釣魚を食す!)

羅臼滞在中の8月6日から更新を続けて10日ほどが経ち今回を持って最終回といたします。

  

この間、数多くの方々に読んでいただいたようでどうもありがとうございました。

 

そこで、今日は最後の記事を書く前に日々のアクセス数を振り返ってみようかと思います。

 

まずはこちら。

 

f:id:northland33:20170816223204j:plain

 

 

僕が日頃使っているグーグルアナリティクスという解析ツールですが、8月6日から本日16日までの11日間におけるトータルアクセス(PV)は12,813となりました。

 

つまり、1日あたり平均して1,164PVであるのでこの数字にはある程度満足しています。

 

まあ、PVが増えたからといって僕にメリットがあるわけではないけど、多くの記事を読んでもらえることが更新のモチベーションになったのはどうやら間違いなさそうです。

 

休み休み書くとどうしても書くのが面倒になるので一気に羅臼滞在記を書き続けてきましたが、これからは以前に戻りその時の気分で不定期更新とさせていただきます。

 

さて、前置きはこれくらいにしてさっそく最後の記事を書きたいと思います。(滞在中にも同じようなこと書いているので簡単に)

 

f:id:northland33:20170814215529j:plain

f:id:northland33:20170814215453j:plain

 f:id:northland33:20170816235305j:plain

f:id:northland33:20170814215505j:plain

 

まずは滞在3日目に子供らが釣ったオショロコマは塩焼きに

臭みもなく子供たちからとても好評だった。

 

f:id:northland33:20170816220619j:plain

f:id:northland33:20170816220615j:plain

 

f:id:northland33:20170816221157j:plain

f:id:northland33:20170808195511j:plain

 

そして滞在4日目の夜に釣ってきたガヤはアクアパッツァ

畑で育てたトマトとイタリアンパセリをふんだんに使うことでウマさがかなり増したような気がした。

 

 

f:id:northland33:20170809202811j:plain

f:id:northland33:20170816221110j:plain

 

f:id:northland33:20170816221034j:plain

 

滞在6日目の昼に釣ったやや小ぶりなガヤは空揚げのあんかけに。

ご飯のおかずにバッチリでした。


 

と、 ざっとこんな感じで食べてきましたが羅臼で釣れる魚はこの時期だとカレイやガヤが主になるけど(カラフトマスはだいたいいつも知り合いからもらえるので特に釣る予定はなかった)これら魚は料理法も多彩でなかなか良い食材だと思います。


 

最後までお付き合いありがとうございました。もし今回の記事に興味を持たれた方は下のボタンを押してください。