それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

羅臼生活5日目(キャンプ場でまったり)

 羅臼生活も予定の半分が過ぎました。

曜日感覚も無くなるほどスローライフ的な日々が続いています。

 

それではさっそく今日の主な出来事を書きたいと思います。

 

f:id:northland33:20170808195141j:plain

 

今朝は早くから知床五湖のトレッキングに出かけたんですがヒグマの目撃情報があったようで目的の1周コースが残念ながら閉鎖していました。

この滞在中チャンスがあればまた来ようと思います。

 

ということで、せっかくウトロに来たので道の駅へ行くことに。

ここで職場への土産を買いました。

 

 

f:id:northland33:20170808195230j:plain

 

ついでにとなりにある世界遺産センターをちょっと見学。

 

 

f:id:northland33:20170808200914j:plain

 

昼前に羅臼に戻ってきてたまった衣類を洗濯に。

乾燥含めて2時間弱でしたが、これで残りの滞在分はなんとかなりそうです。

 

 

f:id:northland33:20170808195314j:plain

 

午後は図書館で借りてきた本を読んだりしてゆったり過ごすことに。

 

f:id:northland33:20170808192552j:plain

 

そのほかキノコを探しに出かけたりもしました。

これはボリボリ(ナラタケ)ですね。

今年はなぜかタモギが全くありません。

 

さて…

 

この前の記事で書いたようにこの羅臼生活では地産地消を楽しむのが基本的な考えなので、たまにはキャンプ料理のことも触れたいと思います。

 

 

f:id:northland33:20170808195511j:plain

 

今晩は前日に釣ってきたガヤでアクアパッツァを作ってみました。

これがやたらと絶品だったのです。

ちなみにトマトとイタリアンパセリはうちの畑から持ってきたもの。

 

 

f:id:northland33:20170808195605j:plain

 

そして個人的に一番はなんと言っても魚汁でしょうかね。

先日昆布漁師のお宅から頂いた羅臼昆布でしっかり出汁をとったのでとてもいいお味でありました。 

 

さて、明日は何をしようか。

これから考えます。

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。もし今回の記事に興味を持たれた方は下のボタンを押してください。