北海道そと遊び日記

北海道で釣りや山登りなどのそと遊びを主に書いてます。

小樽の老舗中華屋の味噌ラーメンがやたら旨かった話。

先日久しぶりの小樽出張に出かけてきた時のこと。

 

この日の昼飯はどこにしようかと悩んでいたところ久しぶりにあの店に行ってきました。

 

そのお店とは・・・

 

f:id:northland33:20170718201940j:plain 

 

小樽駅から歩いて10分もかからないところにある「桂苑」という老舗の中華料理屋でした。

 

以前にあんかけ焼きそばの美味しいところをグルメサイトで調べて1度来たことのあるお店です。

 

f:id:northland33:20170718201924j:plain 

前回は一番人気メニューのこのあんかけ焼きそばを食べましたが期待を裏切らず美味しく頂きました。

 

と、今回も再びあんかけ焼きそばといきたいところですが、前回の訪問時にちょっと気になったんだけど、あんかけ焼きそばが美味しいと評判にもかかわらず意外にもラーメンなどその他のメニューを注文している人が大勢いたことでした。

 

おそらく彼らは地元の常連客と思われる人たちでして、横目で見ながら彼らの注文しているメニューがやたらと美味しそうだったのを今でも覚えています。

 

f:id:northland33:20170718201930j:plain

 

そこで今回は味噌ラーメンを注文してみようと思ったのですが、どうせなので味噌ラーメンとチャーハンがセットになっているランチ限定の「まんぞくセット」というのを注文することに。

 f:id:northland33:20170718201935j:plain

 

そしてきたのがこちら。

 

味の評価についてうまく言えないけど、いつも行っているようなラーメン専門の店とはちょっと違い、何というか中華料理屋のラーメンといった感じでした。

くどくもなく、かと言ってあっさりでもなく、まさにちょうど良いバランスで、とても満足のいく美味しいラーメンでした。

あと、チャーハンも美味しかったなぁ。

 

次きた時もまた食べたいと思います。

 

と、今回は小樽の老舗中華料理屋で味噌ラーメンを美味しく頂いた話でした。

 

最後までお付き合いありがとうございました。もし今回の記事に興味を持たれた方は下のボタンを押してください。