それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

いい陽気になってきたんで久しぶりの大通散歩に出かけた話。

寒さのせいかこれまで職場の昼休みと言ったら昼寝ばかりであったけど、ここのところだいぶ暖かくなってきたし、なんだか寝てばかりではもったいないと思ったんで久しぶりに大通の散歩に出かけました。

 

f:id:northland33:20170403212140j:plain

歩いていてとても心地いいなぁと思っていたら10℃を超えていましたよ。(4丁目交差点にて)

ようやく札幌も春本番といったところでしょうか。

さすがにいつもはめていた手袋も今日は脱いでも大丈夫なほどでしたね。

 

だが、それにしても・・・

f:id:northland33:20170403212132j:plain

今年の冬は雪多かったようですね。

4月になってもこんなに雪が残っているなんて珍しいような気がします。

 

f:id:northland33:20170403212130j:plain

ただ今日みたいな陽気が続けばこんなに雪が積もっていてもすぐに融けるんじゃないかな。

 

ということで、やがて雪が融け初夏に向けて移り変わる大通公園の自然の変化をこれからも楽しんでいきたいと思います。

 

最後までお付き合いありがとうございました。もし今回の記事に興味を持たれた方は下のボタンを押してください。