それやってみよう

北海道のくらしを書いた雑記ブログ

今日は富良野にあるお気に入りのカレー屋のお話。

前回まで三段山に登ったことや白銀荘に泊まった話なんかをしました。


そこで今回は昼ごはんで立ち寄った富良野にあるカレー屋の話でもしようかなと思います。

そのカレー屋とは・・・

f:id:northland33:20170327222933j:plain

『唯我独尊』 という名前のお店。

富良野の駅のすぐそばにあるこのお店は、比較的若い人にとても人気があるようでいつもだと混んでいたんですが、さすがにこの時期なんで並ばずにすぐ座れました。

ラッキー。

ただここのカレー・・・

割かし辛めのせいかうちの子供たちにとってはあまり好まれていなかったけど、僕がここのカレーが好きなんで今回ちょっとわがまま言わせてもらい久しぶりに行くことになったのです。

 

f:id:northland33:20170327223051j:plain

メニューを見てみるといろいろな種類があるけど今回僕が注文したのは・・・

 

f:id:northland33:20170327222928j:plain

前回来た時と同じ「ビーフカレー」。

とてもよく煮込まれ深みのあるカレーといった感じです。

久しぶりで美味しかった!(子供らはちょっと甘めの「ママカレー」を頼んでいたけど美味しいかったようだ。よかった。)

ちなみに言うとスープカレーもいいけど僕はどちらかというとこういうカレーの方が好きかな。

 

f:id:northland33:20170327222818j:plain

そしてこのサンバルを入れると一層美味しくなるんです。

僕は辛いの大好きなんでたくさん入れちゃいました。

 

最後までお付き合いありがとうございました。もし今回の記事に興味を持たれた方は下のボタンを押してください。