それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

今回は白銀荘に泊まった時のお話。

前回は三段山に登って頂上から一気に滑り降りてきた話をしました。

ちょっと前後しますが、今回はその前日白銀荘に泊まった時のことを書きたいと思います。

 

f:id:northland33:20170330213817j:plain

ちなみにこの白銀荘のことを簡単に説明すると・・・

今回登った三段山を初め十勝岳の登山口に位置する温泉宿であり、我が家が富良野や美瑛方面に遊びにきた時にだいたいいつもお世話になるところなんですね。

なにしろ宿泊料金にしてみれば、良質の温泉宿が素泊まりとは言え大人が2600円なんだからとても良心的といえるでしょう。

 あと、のちに触れることになるけど源泉かけ流しの温泉プールがあり子供らにとって絶好の遊び場があるのもうれしい限り。

 

f:id:northland33:20170330213815j:plain

部屋に関して言えば、ラッキーなことにたまたま前日に和室のキャンセルが出たらしく、千いくらかの追加料金を支払ってこの部屋にしてもらいました。

 

f:id:northland33:20170330213819j:plain

基本この宿に 泊まる場合は自炊になるので、この日の晩のメニューは手っ取り早くジンギスカンにしました。(だいたいいつもはカレーなんだけど。)

冷凍庫にだいぶ前に買った運河焼肉があったんで今回はこれです。

安い割にはなかなかウマいと思います。

 

f:id:northland33:20170330213822j:plain

ジンギスカンは子供らにとっても大好物!

 

f:id:northland33:20170330213824j:plain

ここではガス缶を持参すればカセットコンロも使えるのでありがたい。

ちなみに野菜がたくさんあるので野菜炒めっぽいかな。

それでもこういうところで食べる食事は何食べても美味い!

 

f:id:northland33:20170330213827j:plain

f:id:northland33:20170330213829j:plain

先に書いたとおり白銀荘をよく利用する理由の一つとしてこの温泉プールがあります。

子供らはこのプールがとても好きでいつも浮き輪やビート板など持ってきてはしゃいでます。

 

f:id:northland33:20170330224446j:plain

やばっ!

子供らに付き合って2時間以上プールに浸かっていたら手がブヨブヨになってしまった・・・

 

f:id:northland33:20170330213808j:plain

あ、そうそう。

今回白銀荘ではタイミングよくお祭りがあったのでくじ引きを引いたり、利用客に甘酒が振舞われました。

これが何だかとても美味しくおかわりしてしまいました。

ごちそうさまでした。

 

と、ざっとですが、今回白銀荘に泊まった時の話をしてみました。

また次来るのは今年の夏かな。

 

最後までお付き合いありがとうございました。もし今回の記事に興味を持たれた方は下のボタンを押してください。