北海道そと遊び日記

北海道で釣りや山登りなどのそと遊びを主に書いてます。

久々の海鮮ちらし!前よりネタの種類が減った気がするけど、これで650円だから十分満足だわ。

職場ではいつも家から持参した弁当を食べているのだけど、だいたい1月に1回ほど外へ出て昼食とったりしてます。

だいたいいつも行くところは決まっていて、大通近辺にコスパのよろしい定食屋があるのでそこにしているのです。

ここ数カ月はマグロの中落ち丼を食していたのだけど、久しぶりに今回は海鮮ちらしを注文しました。

そしてこれが久々に注文した海鮮ちらし

f:id:northland33:20170120214535j:plain

50円増しで大盛りなのでこの量ですが、相変わらず食べ応えがありそうです。

ただ、前よりも若干ではあるけど、刺身の種類が少ないような・・・

そういえば、いつもだったら必ず大好きなしめ鯖や穴子なんかが乗っかっていたので、そのせいで物足りない気がしたんだけど、それでもこのボリュームで650円なんだから満足しときます。

まあ、ぜいたくは言っていられないか・・・

 

ちなみに前回注文したときの海鮮ちらしはこんな感じ。


最後までお付き合いありがとうございました。もし今回の記事に興味を持たれた方は下のボタンを押してください。