
北海道そと遊び日記

北海道で釣りや山登りなどのそと遊びを主に書いてます。

冬の運動不足を解消するために手に入れたものとは・・・

くらし

僕はそんなに歳とっているわけではないのだが、いつしか健康を意識するようになり、日常的にウォーキングやジョギングなどをやっておりました。(健康を維持するのに有酸素運動はかなり効果的らしい。)

しかしながら、冬はどうしても雪が降ったりで天候が安定しないし、あまりにも寒いせいかなかなかこれらの運動できないでいます。

そこで、自宅のすぐ近くに会員制のスポーツクラブがあるのでここに通うことも考えたのですが、さすがに出費がかさんでしまうこともあり断念しました。

そして、いろいろと考えた末、運動不足解消のためにあるものを手に入れました。

 

それは・・・

 

f:id:northland33:20170113223228j:plain

見てのとおりルームランナーです。

自分の部屋に設置しました。

6万ぐらいと出費はかさみましたが、これだったら天候や気温などには一切左右されないし、服装など見た目も全く気にする必要もないのでとても気に入ってます。

実は子供らもこれが気に入ったようで僕が仕事行っている間に走っているらしい・・・

 

 

f:id:northland33:20170113223226j:plain

さらに、某電器屋で「新春セール」と題して19インチの地デジTV(DVDプレーヤー付き)が1万円弱で売っていたので買ってしまいました。

今では居間にあるレコーダーで撮りだめの録画番組をDVDにダビングしてこれを見ながらウォーキングするのが日課となっています。

だいたい毎晩40~50分ほどですが、これだと時間が経つのがやたら早く感じてとてもいい感じです。

 

ということで、今回は運動不足解消のために最近取り組んでいることのお話でした。

最後までお付き合いありがとうございました。もし今回の記事に興味を持たれた方は下のボタンを押してください。