それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

夜釣りに出かけたけど小ゾイばかりで本命のキュウリは全く釣れず・・・

2週間ほど前に揃えた釣り場用の電灯をちょっと試してみたく最近通っている港へ夜釣りへ出かけてきました。

今回も息子同伴です。

 

f:id:northland33:20161212205732j:plain

さっそく釣り場を照らしてみることに・・・

60W相当のLEDだけど十分な明るさでした。

釣り場が明るくなったおかげで仕掛けづくりなど細かな作業がやりやすくなったし、何といっても子供連れでも安全なんで照らして正解でした。

 

ちなみにこの場所、前回は数こそ少ないけど良型のアブラコや八角なんかも釣れたところで、今時期はそろそろキュウリも釣れるかなとちょっと期待しておりました。

 

f:id:northland33:20161212215639j:plain

仕掛けを入れればそこそこ15センチほどの小ゾイが釣れるんで息子としては楽しんでいましたが、本命のキュウリは全くもって釣れずでした。

まだ時期的に早いのかポイントが良くないのか分からないけど、次回はちょっと場所を変えてみようかなと思います。

 

f:id:northland33:20161212215643j:plain

f:id:northland33:20161212215645j:plain

満足した釣果が得られない中、良型のソイ(といっても20センチちょっと)や、大チカが数匹釣れたんでとりあえず良しとしときます。

 

f:id:northland33:20161212215647j:plain

今回は小ゾイ主体にチカが4匹、ドンコが1匹だったから大した釣果とは言えなかったけど次回は本命のキュウリを釣りたいです。

最後までお付き合いありがとうございました。もし今回の記事に興味を持たれた方は下のボタンを押してください。