それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

まだ11月始まったばかりなんですけど・・・

 

f:id:northland33:20161106193901j:plain

まずはこの写真。

去年の11月3日に噴火湾にカレイ釣りに出かけた時のもの。

あの時はというと、朝晩の冷え込みがあったものの日中の陽気はとてもよく割かし過ごしやすかったような記憶がします。

おかげで晩秋のカレイ釣りが満喫できたのをよく覚えています。

 

ところが今年はというと・・・

f:id:northland33:20161106192331j:plain

今日は11月6日。

去年とほぼ同じ時期と言っていいのにこの雪景色・・・

しかもサラサラのパウダースノーとは。

何年も北海道に住んでいるけどどうみても1か月後の景色に見えるんだけど。

 

f:id:northland33:20161106192324j:plain

 予想外の大雪でも子供たちにとっては嘆いているどころか大喜びでして、朝早くから近所のお友達がきて家の前でそり遊びを楽しんでいました。

 ただ、雪をかき集めて積む作業はかなり疲れた・・・