それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

うちの野菜はほったらかし栽培だったけど意外とうまくできたかもね。

今年の夏は知床に行ったり山登り行ったりと家を空けることが多く、畑をほとんどほったらかし状態でいたため、今年は失敗かなぁと心配していましたが、予想に反して十分満足できるほどの収穫ができています。

DSCN1035.jpg

トマトの葉っぱは枯れてきましたが、実は完熟しておりまさに収穫真っ最中。

たくさん作ったんで、食べきれない分は料理用に冷凍する予定です。

DSCN1041.jpg

もぎたての完熟トマトはやっぱり塩でいただくのが最高ですね。

何といっても甘みがあり最高にうまいです。

DSCN1038.jpg

アイコも鈴なり状態。

DSCN1045.jpg

DSCN1049.jpg

DSCN1050.jpg

8月中旬から食べれるようになった枝豆もこれで最後です。

品種は「湯あがり娘」だったかな。

DSCN0980.jpg

DSCN0983.jpg

カボチャも収穫しました。

これは「ロロン」という品種で、甘みが強いらしいけど。

DSCN0984.jpg

カボチャは収穫後すぐに食べても甘くなく美味しくないので、10日ほど小屋で保管しときます。

種から育ててこれだけ収穫できたんなら十分満足かな。