それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

今日の大通公園。ライラックも咲きだしてきた!

今朝のウド探しに引き続いて本日2回目の更新であります。

本当は畑の野菜の様子なんかも忘備録として書いておきたいのですが(写真がだいぶたまってきた)、書きたいネタが多いのでついつい後回しになってしまいます。

さて、今回は恒例の大通公園昼休み散歩を書きたいと思います。

今日は連休をはさんで久しぶりに大通公園を歩きました。

IMG_20160510_123546.jpg

今日は青空とは言えないうす曇りといった感じでしたが、風もなく穏やかで快適な陽気でありました。

連休前とはうって変わり木々はすっかり新緑となり色とりどりの花が咲きにぎやかとなってまいりました。

IMG_20160510_122959.jpg

なかでもきれいだったのが桜の花。

花の名前はかなりうといほうでして、山桜なのか、千島桜なのか良く分かりませんが、思わず見入ってしまうほど色鮮やかできれいでした。

IMG_20160510_123042.jpg

そのほかライラックもようやく蕾がだいぶ膨らんで花が少しずつ咲き始めました。

IMG_20160510_123821.jpg

そういえば今月18日からライラックまつりが始まるとのことで、会場準備が少しずつ行われていました。