それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

今の畑の様子はこんな感じ!アスパラに、ニンニクに・・・

4月の半ばを過ぎ、畑の至るところで植えている野菜などが活動を開始し始めました。

そこで今回は今朝の畑の様子を書いてみたいと思います。

DSCN8385.jpg

まずはこちら。

2年前の土づくりから始め、小さな苗から育てているアスパラの植えているところであります。

DSCN8387.jpg

1週間前に最初の芽出しを確認して以来、ボコボコと割と太いアスパラが出てきました。

去年はしっかりと株を養成する年でしたが、今年は1ヵ月ほど収穫を楽しんだ後4、5本の株を育てようと思います。

おそらく今年の初収穫は連休前となりそうです。

DSCN8390.jpg

こちらは昨年の秋から植えているニンニク。

DSCN8392.jpg

今年は割かし株がしっかりとしているようで、けっこう期待できそうです。

DSCN8393.jpg

行者ニンニクはまさに今が食べごろとなりましたが、今週末日高へ遠征しに行くので鑑賞用としておきます。

DSCN8396.jpg

毎年収穫しないで育てていると3枚葉のものがけっこう育つようになりました。

DSCN8400.jpg

これはアサツキ。

納豆やポン酢なんかの薬味としてかなり重宝しています。