それもやりたい

興味あることは何でもチャレンジ!

東京の落合川へ早朝の花見散歩に行ってきた!

東京から北海道に戻る日の早朝、近くを流れる落合川まで散歩してきました。

去年の記事でも書きましたが、落合川は東京都で唯一 「平成の名水百選」に指定されているほど水がきれいで、川の両端には遊歩道も整備され近隣の住民の憩いの場となっているのです。

実際、朝だけでなく日中もジョギングや散歩などの人たちでにぎわいを見せています。

DSC_0134.jpg

川のほとりにある桜の木は満開ではなかったけど一足先に桜を見ることができて良かったです。

何せ北海道の桜は5月の連休明けですから。

DSC_0135.jpg

DSC_0136.jpg

山桜もいいけど、やはりソメイヨシノはきれいですね。